頭汗に気をつけて 頭の汗を防ぐ方法 > 頭汗 対策 > 頭汗の対策 ボトックス注射

頭汗に気をつけて 頭の汗を防ぐ方法

頭汗の対策 ボトックス注射

頭汗をはじめ、多汗症の治療は色々と大変なことが多いのが現状です。
とくに、その症状が頭や顔から出てしまうと、隠すことができないなどのデメリットは他の部位よりも大きいのではないかと思います。

そんな、多汗症の対策のひとつとして最近注目されているのが、ボトックス注射なるものです。

ボトックスとはボツリヌス毒素から抽出した成分で、筋肉の動きに関係する神経伝達物質を抑制する作用があるのだとか。

このボトックスを多汗症の部位に注射し、発汗作用を行う筋肉の働きを抑え、汗腺からでる汗の量を抑制することができるというものです。

10分程度で行える治療時間の短さの割に効果も高いことから、その人気が話題を呼んでいるようです。


気になる費用ですが、やはり便利というだけあって高額であるようです。
1回10万円〜15万円程度が一般的な費用なんだとか…

しかし、悩みの深い人にしてみれば、やってみる価値はあるのではないかと思います。

というのも、この方法は効果があることでも定評があるようです。
一度、処置を行うだけで、3か月〜1年程度効果が持続すると言われています。

さすがに3か月だと短い気がしますが、1年間効果が続くのであれば、行う人が多いこともうなずけますね。

また、一度処置を行うとその効果がずっと続いたり、多汗症が解消される人もいるようです。

<<頭汗の特徴とは | 頭汗に気をつけて 頭の汗を防ぐ方法トップへ | 頭汗の原因について>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。