頭汗に気をつけて 頭の汗を防ぐ方法 > 頭汗 対策 > 頭に汗をかかない方法について

頭汗に気をつけて 頭の汗を防ぐ方法

頭に汗をかかない方法について


頭に汗をかかない方法なんてあるのか…。
こんな風に思っている人は多いと思いますし、実際に頭の汗は対処が難しいです。


頭の汗に対して必要なのは、事前の対処!!


制汗剤も、デオドラントスプレーも、頭汗をかかない為の対処ではなく、汗をかいてからの対処です。
汗をかかないようにすることと、かいてからの対処を混同しては意味がありません。

かと言って、水分の摂取量を減らすなどの間違った方法や、手術を考えるなどのリスクのある方法を取るのもお勧めできません。




 頭の汗をかかないようにする為に必要なこととは!!

頭の多汗症を根本的に改善するに注力する

頭の汗を書いてからではなく、かかないようにすることを探すことで、目的がブレずにその方法を見つけることができるようになります。頭の汗は、制汗剤やデオドラントスプレーを使うことができない場所。
そこから出る汗を止めるには、根本的な解決方法を探す意識が大切です。


間違った改善方法を認識する

『汗をかきやすい』というのは体質になりますが、それを変えることで頭の汗の悩みも軽減される可能性は高いです。しかし、その方法が間違っている場合は、いくら続けても意味がありませんし、実行したのに効果がなかった…と自分を責めてしまう原因にもなってしまいます。
巷の情報や、雑誌で軽く取り上げられている情報に、過度な期待をするのは危険です。

リスクの少ない順番に実践する


根本的な改善ができるとしても、その方法にリスクが伴っては意味がありません。
例えば、病院での手術は代償性発汗などの副作用のリスクがあるので、医者の腕によるところが大きいですし、費用が高いことから、経済的なリスクも発生します。
しっかりと説明をすることが義務化されているようですが、手術を受けてから後悔してもどうにもなりませんので、その認識はしっかりと持っておく必要があります。



以上のことを踏まえて、肉体的・精神的・経済的なリスクの小さい順に実践することを、お勧めします。










<<頭の汗の原因について | 頭汗に気をつけて 頭の汗を防ぐ方法トップへ


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。