頭汗に気をつけて 頭の汗を防ぐ方法 > 頭汗について > そろそろ汗が気になる季節になってきました

頭汗に気をつけて 頭の汗を防ぐ方法

そろそろ汗が気になる季節になってきました


このブログでは主に頭の汗の対処法について触れていますが、他の部分でも汗をかき過ぎる状態であれば気になるのは間違いありません。

多汗症に悩まされているのならば、冬でもある程度汗に悩んでいたとは思うのですが、そろそろ本格的な汗の季節が到来しそうです。
最近は、春になったと思ったらすぐに猛暑がやってくる…ということが多くなっているようなので、早めの準備が必要です。

頭の汗・顔の汗はデオドラントスプレーやクリームを塗ることができないので、事後対処と言えばタオルで拭きとるくらいのことしかできません。
それでOKと言いたいところですが、拭きとることによって臭いの心配も出てきます。

「自分、臭ってないかな…」なんて気にすることによって、精神的に影響されて、さらに汗が出てくることに…。
そんなことにならないように事前に行える対処としてオススメなのが多汗症改善 田村式

この方法は、整体院を開業している田村先生が公開しているプログラムで、ストレッチ系の対処法です。整体師の方だからこそわかる多汗症の原因を提唱してくれています。

汗をたくさんかくようになったのは、体の不調が影響しているから…。
ストレッチによって体の不調を改善し、多汗症の克服を目指すのもひとつの手段だと思います。



<<頭の汗は冬でも大変 | 頭汗に気をつけて 頭の汗を防ぐ方法トップへ | 頭の汗の原因について>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。